桜さいた♪ラファエロ展

d0085018_21373638.jpg

初夏のような気温に、上野公園の桜がもう8分咲きに(わぁ~!やっぱり桜が咲くって、
なんて感激なのでしよう!)
やわらかなピンク色が、どんな人にも“やさしさの魔法”をかけるようです。

急に予定が空いてお休みになった今日は、
上野までラファエロ展を観に出かけました。

10年前にイタリアのウフィツィ美術館やパラティーナ美術館で観た懐かしい絵も。

有名な絵、ラファエロ・サンツェオ<大公の聖母>は
柔らかな視線の聖母マリアも、やんちゃな感じのキリストも人間くさくて好きです。

きっと画家は、人の中に神や天使を見出して、その光や愛を描いているのかもしれませんね*


d0085018_23324066.jpgこちらの母子は先日、3年ぶりにサロンに来て下さった恵さんとjonah(ジョナ)君
恵さんは、オーストラリア在住。
オーストラリアの方と結婚をされ
数週間、日本へjjonah君を連れて里帰りをされました。

子供を抱くお母さんの眼差しは
どのお母さんも聖母のようですね*

そしてjonah君は、可愛い可愛いAngel☆
つぶらな瞳と、たまらない笑顔に完全ノックアウト(笑)された私でした。

いつもより早く咲いた桜の花
日本の美しい季節を初めてjonah君に見せることができて良かったですね♪

恵さん、jonah君、会いに来て下さり本当にありがとうございました☆
いっぱいの愛の中で、jonah君がすくすくと元気に成長していかれますように016.gif
by ayura-smile | 2013-03-20 00:07 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31