80歳のパステルアート

80歳のパステルアート_d0085018_1543537.jpg

上の絵は、先日80歳の母が初めて描いたパステルアート
パステルアートはパステルを粉状にして指やコットン、綿棒などを使って描きます。
お子さんからお年寄りまで、誰にでも簡単に描ける楽しいアート
母は妖精の塗り絵をさせても妖怪になってしまうほど(笑)、昔から絵が大の苦手
それでもこれは「私でも描ける、楽しい~」とまるで子供のようで^0^
そしてどんどん表情が明るくなってきて、病後だというこさえ忘れてしまったほどでした。

右の絵は3分間アート「お花」です。まるで母のような可愛いらしい花になりました。
左の絵は「新月の願い事」、自由にその喜びを表現しました。
エネルギーに溢れた元気な体になって、みんなと楽しい時間を過ごすことだそうです。
羽をつけたら、まるで宇宙人のようになって、私はとても気に入っています^^



80歳のパステルアート_d0085018_15521723.jpg

そんな幸せな気持ちになるパステルアートのお教室が5月~始まります。
パステルアートは7年前から習っていて時々お茶会や講習会などでは行っていましたが、
まだその頃には協会も資格もなかったので、改めて協会から資格をいただき
本格的にパステルアートの1dayワークショップとインストラクター養成講座を開くことができるようになりました。(日本パステルホープアート協会より)
パステルアートの仲間が増えて、沢山の笑顔の輪が広がっていったらいいなと思っています♪
みなさん、どうぞよろしくお願いします☆

日程・詳細はこちらから⇒☆☆☆是非一度足をお運びくださいね!
by ayura-smile | 2012-04-30 16:07 | パステルアート

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31