夏の庭~満月の日~

夏の庭~満月の日~_d0085018_22551694.jpg

昨日の満月の夜
少し大きな地震があったようで、お友達からも心配のメールをいただきましたが
満月の夜の特別儀式に夢中でちっとも気付かなかった私です。

満月の夜には、お財布の中身を全部出して、お月さまに向かって空っぽの財布をひらひらさせるといいと聞き、昨晩は泊まりにきていた母と二人でノリノリでやっていました^^;
(おバカな親子・・・ちなみに母は80歳!)

先月、先々月もやってみたのですが、結構楽しく効果を感じています。
お財布の中も綺麗に整理整頓され、とっても気持ちいいのです。

月に向かって、宇宙に向かって
「豊かで幸せでありがとう~!」って大感謝します。
私は、何故か嬉しくてなって、お尻までふりふりしちゃうのですが^^;

「しあわせ」って、本当に”幸せって感じる(思える)心の中に”あるんですね*

私の中の広い広い心の空間に、幸せがどんどん広がって
どこまでもどこまでも幸せでいっぱいになると
全ての人と繋がる世界が、幸せそのものになるような気がして・・・・。

私の内側の幸せは、みんなの幸せに繋がっているから・・・
色々な事があるけれど、
私は私の宇宙を幸せで満たしていこうと思っています。

満月の日、夏の庭もこんなに元気な顔*
暑い夏ですが、皆さんの夏が、健やかで楽しいことに出会える素敵な夏でありますように058.gif
by ayura-smile | 2011-07-16 23:17

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31