小さな庭の生態系

小さな庭の生態系_d0085018_1241956.jpg
小さな薔薇「フェアリー」が満開です。
今年はいつも以上に時の過ぎるのが早く、あっという間に次々と薔薇が咲いては、
あっという間に終わっていく・・・
そんなふうに感じます。

チェリーセージの枝に付いていたカマキリの卵から、沢山のカマキリ赤ちゃんが誕生し
透き通った身体に小さなカマを振りながら葉っぱの上を歩いています。
さながら薔薇の葉を食べる虫を捕獲する
逞しい警官のよう(笑)




小さな庭の生態系_d0085018_1232583.jpg
小さな池には、クライアントさんにいただいたメダカが10匹ほどいるんですよ!
黒、白、赤のメダカ達♪
エサも何もあげないけれど、ちゃんと元気に育っています。
蚊の幼虫であるボウフラも食べるそう。



毎朝、鳥達が水を飲みにやってきます。
金柑もジューンベリーの実も鳥達に食べられてしまったけれど
小さい庭でもちゃんと生態系ができていて
有機の庭の植物達が元気に育ってくれるのですね。
秋にはザクロも生る予定。
鳥達が食べても余りあるほどに生って、私もご相伴したいところです011.gif

****7月1日の天使のお茶会 満席となりました****
次回は8月13日夜 満月前夜のお茶会です***********
by ayura-smile | 2011-06-15 13:03 |

変容の時・・・・しなやかな心でいつでもどんな時でも愛に向かって「今ここ」から始めていきましょう☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31