お気に入り*市川展望台

d0085018_0493993.jpg

梅雨の晴れ間。
地元、市川の展望台から~

去年10月にopenした市川駅前のツインタワー展望台。

ここ1年ほど、「高い所に上りたいなぁ~・・・・」なんて言ってたら
地元、市川駅前に素敵な展望台ができてしまいました!!

時々、仕事帰りや、買い物の途中に、シースルーのエレベーターで45Fまで。

遠く、富士山やお台場、横浜・・・スカイツリーもどんどん大きくなるのが見え
夜には、ディズニーランドの花火も見えます。
周りに高いビルがないので、視界の広さ、空の広さは格別。。。。
こんなに素敵な展望台なのに、なんと無料なのです!(ありがたや・・・^^)

気付けば、市川に住んで20年以上。
こんなに長く、この街に住み続けるとは思わなかったけど、
確かに今も私は、この街にいるのですね。。。。

結婚当初住んでいた、赤い屋根の白いマンション
キラキラ光る江戸川の水面・・・・

いろんな想いで、眼下を見下ろしながら、
日常から距離を置いてみる、お気に入りの特別な時間です。

あの川の流れのように、
きっとまた刻々と変化しながら、
魂の旅は永遠に大きな海に向かっていくのでしょうね。
by ayura-smile | 2010-06-30 01:24 | 日々のあれこれ

しなやかな心が好き。感じて愛でて楽しんで、心満たす毎日を…☆


by 安生裕子(あんじょうゆうこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31