ゆらゆらあゆーら

守護天使からの贈り物

d0085018_21431640.jpg


昨日、可愛い小包が届きました。
大きな梨とハーブティー&蜂蜜・・・。
サロンのお客様shigekoさんから、やさしい贈り物でした。

お買い物途中に偶然試飲したハーブティーがとても美味しかったので名前を聞いたら
「守護天使のハーブティー」だったのだそうです。
そして何かご縁を感じ、私に贈りたいなぁ~と思ってくれたそうなんです(涙)

以前住んでいた千葉県市川産の大きな梨と一緒に、
守護天使のハーブティ、守護天使の蜂蜜など・・・・

2日前から体調を崩し、ちょっと元気のなかった私にタイミング良く届いた贈り物
本当に守護天使からのサプライズプレゼントのようでした。。。

昨年、お母さまを亡くされたshigekoさんが
親友の1周忌を迎える私に宛てたやさしいお手紙にも心慰められ

あ~・・・私もshigekoさんのようなやさしい人になりたい
と心から思いました。
shigekoさん、本当にありがとうございました179.png


d0085018_22570571.jpg
 散歩の道端に咲いていたわれもこうの花
 われもこう 
 我も恋う・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 愛しい人 恋しい人 想う秋ですね。

# by ayura-smile | 2017-09-12 12:12 | 日々のあれこれ

[REFLE]カラーセラピー連続講座

d0085018_18500302.jpg


東中野にあるリフレクソロジスト養成学院[REFLE]では、もう10年以上、
ヒーリング音楽やカラーセラピーの講座を担当させていただいていますが
9月10月に行うのはカラーセラピーの連続講座
「オーラソーマと夢マップ作り」~真の自分を知り自分の未来を創造する~です177.png

本来、学院生徒さん向けの講座ですが、一般の方も受講できることになりました。
今回は1回3時間という充実した内容を学べる機会です。
まだ若干お席がありますので、もしご興味のある方がいらっしゃったら、
学院、または私の方までご連絡ください。
自分らしい生き方を模索している人、自分の夢を叶えたい人、自分を癒したい人・・・110.png
今回もとっても楽しい講座です!

①9月16日(土)13~16時「オーラソーマ入門」
 深層心理を映し出すオーラソーマ(カラーセラピー)で自分の本質と才能を知り
 自分らしい生き方を見つめます。

②10月7日(土)13~16時「夢マップ作り」
 自分が本当に求めている人生や夢をコラージュし、具体的な人生の青写真を作り
 呼吸やイメージ法を使って引き寄せます。

<参加費>9,720円(2回分合計) <教材費>1,000円(2回分)

お申込み:日本リフレクソロジスト養成学院REFLE 0120-708-531
     安生 mail:contacts@ayura-rose.com 080-3154-3194

*日本リフレクソロジスト養成学院REFLEでは、リフレクソロジーの技術のみならず、


# by ayura-smile | 2017-09-09 20:07 | サロンから・お知らせ

「ペネロピ」そのままのあなたで

d0085018_21560036.jpg


お友達に勧められて、「ペネロピ」という映画(DVD)を観ました。
日本では2008年に公開された映画です。

先祖にかけられた呪いのせいで、ブタの耳と鼻をもって生まれた女の子(ペネロピ)の役を
クリスティナ・リッチが、とってもキュートに演じているのですが
その呪いを解く鍵となるのが「真実の愛」162.png

言い伝えでは、名家出身の“仲間”が、ペネロピに永遠の愛を誓うこと・・・・
現代版のおとぎ話のようですが、その呪いを解くためにたくさんのお見合いをするペネロピ。
でもその「ブタの鼻」を持ったペネロピをありのままに愛する者がなかなか現れず・・・。。。。。

普通の人とは違う特徴を人は「特異なもの」=「ダメなもの」として、
それさえなければ普通に幸せになれると思ってしまうけれど

ありのままの自分を愛して、外の世界へ飛び出していくペネロピ。
そして「真実の愛」をありのままの「自分」に注いだとき、自分自身も周りの人も変えていく。。。

呪いが解けていくその瞬間にペネロピが言った言葉は本当に魔法の言葉!です。

自分らしく生きることに難しさを感じている人
問題やコンプレックスを抱え苦しんでいる人
自立したい女性、みんなに観てほしい映画だなと思いました。

私にこの映画を教えてくれたのは、先日「本質の目覚め」の勉強会でお友達になった佳小里ちゃん
私の娘と同じ年齢で、私のことを「ママ」と呼んでくれる可愛い彼女ですが
純粋な鏡のような心とストレートな言葉で、人の闇に光を射してくれる人です。
オーラソーマと映画を関連づけて「ペネロピ」も紹介していますよ。


# by ayura-smile | 2017-09-08 23:20

命 は 愛


d0085018_14475417.jpg


お久しぶりです。お元気ですか?
先日、息子が産まれて100日を迎えました。
大きさとしては、まだ2000gもなく小さいのですが、特に問題もなくもう少しで酸素も外れそうです
退院は9月になる予定で、今から楽しみにしています


先日、私の元にそんな嬉しいメールが来て、熱い想いでいっぱいになりました。
天使のような赤ちゃんの可愛い写真も添えられており、
神様からの特別招待でこの世に生まれてきてくれた小さな命に心からの祝福を送りました。

メールをくださったのは、サロンのお客様のakikoさん。

今年4月に久しぶりにご連絡をいただいたakikoさんは、その時、妊娠6か月になったばかり。
羊水の量が少なく出血が止まらない為、病院に入院されていました。

安静以外にできることがなく
無事出産できるのか、出産できても障害がでるのではないか・・・
そんな大きな不安を抱えていたakikoさんから、レイキヒーリングのご依頼でした。

3日間の遠隔ヒーリングを経、毎日光をおくり祈ることしかできない私でしたが
小さな命の中に力強く生きる「意志」を感じた私は、絶対大丈夫という思いをakikoさんにお伝えしました。
5月、帝王切開で無事出産とのご連絡に心から安堵。

二度目の帝王切開ということもあり、本当によくがんばったakikoさん。
その頃のakikoさんからのメールです。

裕子さん、こんにちは
さっき赤ちゃんに会ってきました。
会うまで、体は傷と筋肉痛でとても痛いし、貧血気味でふらふらでしたが、
赤ちゃんに会ったら不思議と元気になり、少ししか出なかった母乳もどんどん出るようになりました。
こんなに小さいのに、元気をくれる赤ちゃんのパワーと母性というのは凄い️と改めて認識しました。
これからの事を考えると、心配する事たくさんあるんですが、
今こうして生きてくれている事に本当に感謝したいと思います。


出産してから、本当にたくさんの方に助けてもらっています。
産後、こんなはずじゃなかったと、小さく産んでしまい申し訳ないとクヨクヨしてましたが、
子供は強いですね、目の前の問題をクリアし、今やるべきことをやり、柔軟に対応しようとしています。
子供たちにたくさん勇気をもらっています。


akikoさんの力強いメールに私のほうが励まされ
小さな命を見守る大きな愛と
生の素晴らしさを痛感しました。

本当に命は愛なんだなぁ・・・
みんなみんなその愛の元に生まれ、愛の中で生かされているんだなぁ・・・

愛を学び、愛に育まれ
みんなみんなここに在るんだなぁ・・・

akikoさんが体験した辛さも葛藤も、大きな愛を学ぶプロセス
そしてakikoさんだけでなく、私たちみんなに大切な愛を教えてくれる体験

命は愛

そんな言葉が降りてきて
私の中で何度も何度も繰り返していました。

akikoさん
赤ちゃんが退院したら是非お顔を見せにきてくださいね。
可愛い可愛い赤ちゃんがこれからもスクスクと元気に育っていくことを心から祈り
そして楽しみにしています110.png178.png


akikoさん、シェアすることを快く承諾くださり本当にありがとうございました♡


# by ayura-smile | 2017-09-07 15:15 | 日々のあれこれ

本質の目覚め in 鎌倉

d0085018_11535090.jpg

という勉強会に参加してきました。

大好きなコマラと素敵な仲間たちと過ごした3日間は、
濃厚で愛に満たされた時間でした162.png162.png

私たちの内側には、
どんなに人もどんな時にも変わらずに存在している「本質」があります。

愛、信頼、喜び、安らぎ、自由、受容性・・・・(もっとたくさんの本質が!)

外側の状況や感情、思考に左右されないその素敵な質を認め、感謝し大切にする時
その質が育って、自分自身を生きる大きな助けとなってくれます。

外側ばかりの現実に一喜一憂し頑張っている私たちだけれど
内側に繋がると、本当に素晴らしく満たされた感覚が広がり
人生で起こっているすべてにオープンでいられます。
そしてオープンでいることで内側から現実へと変容が起こってきます。

過去の傷も、ストレスを抱えた関係性も
ハートのスペースにあるその本質を感じ広げていけば
痛みや傷、不安や恐れが消えることはなくても、
その痛みや不安が不思議なまでに変容してくる・・・

ハートの中にある「本質」162.png
体験として、私の中でと~っても腑に落ちた3日間でした。

うまく言葉で説明はできませんが、
この機にこの勉強会に参加できたことに心から感謝です!
本当にありがとうございました*^^*

人生は神様からの素敵なギフト。
私の中にある愛や受容の質といった強みを私らしく喜びと共に表現していけば
この生はご縁あるすべての人へも大きなギフトとなるのですものね~!

明日は満月。
マヤ歴でも第3のステージ「変化、変容」に入ったようで
また大きな変化がうねりのようにやってきますが
内側の本質に繋がっていけば、きっと大丈夫!!
すべてのプロセスを楽しみ、生を楽しむだけ。

9月・・・大親友の1周忌がやってきます。
ハートのスペースはすべてのものと繋がっています(もちろん亡くなった人とも!)
だから彼女と本当に今も一緒です173.pngそしてこれからもず~っと。


勉強会の翌日、立ち寄った江の島神社
自分の中の愛と喜びに繋がりながら島を1周・・・。
ひいたおみくじは「笑」

d0085018_11542136.jpg


# by ayura-smile | 2017-09-05 19:44 | 日々のあれこれ

スカイプカウンセリング

d0085018_23350824.jpg

今日はスカイプでのオーラソーマセッションでした173.png
北海道へお引越しされたお客様misuzuさんとの久しぶりのご対面♪
パソコンの画面だけれど、遠く離れてしまったお客様とお顔を見ながらお話ができるのは本当に嬉しいことです162.png

スカイプセッションでは、ネット上でオーラソーマのボトルを選び、
その選んだボトルを実際のカメラで映しながらカウンセリングをしていきます。
実物のボトルとは若干色やエネルギーが違っても、
お話をしていくとやっぱり大切なkey&核心へと繋がっていくから不思議です。

遠く離れた人と家に居ながらお顔を見てお話しすることができるのですから
改めて文明の力にも感謝ですね!!
misuzuさんありがとうございました110.png

スカイプセッションの良いところはお家に居ながらにしてカウンセリングができること。
遠方の方や、子育てや介護などでお家を空けられない方・・・
体調が悪い時やゆっくり出かける時間がない時なども、気軽に受けることができます。

残暑厳しいこの季節にも、スカイプセッションはとても楽ちんですね。
よかったらぜひご利用くださいね174.png

無料通話スカイプのダウンロード は←こちらから

# by ayura-smile | 2017-08-25 00:26

真夏の夜のお茶会

d0085018_11273383.jpg

真夏の夜のお茶会~ベリーダンス~、今年も楽しいお茶会になりました!

毎年恒例になった真夏の夜のお茶会、
講師の艶(eN)のリードの元、心地良い汗をかいてのプチレッスンと
妖艶なベリーダンスショーを楽しむこのお茶会は、いつも爽やかな笑顔が広がります。

体ってすごい!
体って綺麗!
体が動くって、本当に愉しい!

ふだん当たり前のように動いてくれている体だけれど
自分の意志で体のパーツを動かすのはなかなか難しく・・・
それでも体の一つ一つのパーツに意識を向けてあげると
体がちゃんと反応してくれ動こうとしてくれる・・・

私たちの体って、本当にえらいなぁ~
と改めて体に感謝、感謝・・・。

リズムに合わせ、振付を覚え、しなやかに踊るにはちょっと訓練は必要ですが
頭と体と心を一つにして自分を表現するダンスって、やっぱり楽しいね!

日本人はあまり踊りを踊らない人も多いけれど
盆踊りやお祭りのお囃子が聞こえてくると不思議に体がリズムをとっているし
踊ることは、やっぱり私たちの本能でもあるのでしょうね。

今年もご参加してくれた素敵な皆様、本当にありがとうございました113.png

次回のお茶会は、みなさまのリクエストにお応えして
10月4日(水)中秋の名月の日「中秋の抹茶を楽しむお茶会」です。
86歳のおばあちゃん先生がお茶を通し、人生を緩やかに過ごすコツをお教えします。
お申込みおまちしていますね♪

また今回講師を担当してくれた艶(eN)のブログ 「艶乃呟」
ベリーダンス歴12年、講師歴10年の艶(eN)は個人レッスンもやってくれますよ!

# by ayura-smile | 2017-08-20 12:20 | お教室と天のお茶会

波のリズム

d0085018_10301267.jpg


寄せては返す波のように、すべてのものが満ちては引いて、そしてまた満ちていく
体のリズムも人生のリズムも・・・・。

呼吸のように自然に、満ちるものは満たさせ、吐き出す時には吐き出して・・・
心地よいリズムの上で生きている時
私達は心も体もとても元気です。

でも、満ちてから吐き出す時へ移っていくその一瞬にある「間」
その「間」が時としてとても長いことがありますね。

たとえば、大きな悲しみが体を満たし、それを吐き出せない時
自分では吐き出すことを許していて、吐き出しているつもりでも

体の中のどこかに大きな悲しみとショックが固まってしまって
次のリズムへ移っていけないような時・・・・

時には誰かに吐き出すことをサポートしてもらうことで
とても楽になることがあります。

d0085018_10344941.jpg


昨日は久しぶりに大好きなエサレンマッサージを受けに行きました。

体と心を丸ごとすっぽり包み込みながら、しなやかに流れるようなストローク
体の声と呼吸を感じながら、大きくダイナミックに、そして局所にやさしく深く、そしてまた大きくと
波の上で揺れながら、その波にマッサージされているような感覚・・・・・。

昨年の秋に親友が亡くなってから、どうしても治らない咳が続いていた私。
病院で検査をしても異常が見つからず、ずっと辛い毎日だったのですが
体が咳として吐き出そうとしている悲しみとショックが
体を解放してあげることで、緩やかに外へ押し出されていくようでした。

自分の心と体のメンテナンスはとっても大切。
そして自分にあったセラピストさんとの出会いも、本当に本当に大切ですね。

どんなに遠くても、その人に会いに行く、その人に施術してもらう・・・・
私は潜在意識でわかっているその感覚をとても大切にしていますし、
私自身もそんな存在でありたいと思っています。

セルフヒーリングだけでは自分を癒すことが難しく感じられる時
誰かのサポートを受けること、メンテナンスしてもらうことは、自分への愛でもありますね。

「ゆっくりゆっくり元気になっていってくださいね」
帰り際、そんな暖かな思いやりのある言葉を受け
そう・・・ゆっくりでいいんだ・・・ゆっくり治っていっていいんだ・・・と
ほろっと涙が溢れました。

☆私がエサレンマッサージでお世話になっているのは

# by ayura-smile | 2017-07-28 12:08 | 日々のあれこれ

浦和には竜神様・・・

d0085018_13363106.jpg

以前、サロンのお客様が
「浦和に近づくといつも竜の形をした雲が見えるんです」と仰っていたのですが

サロンから車で10分のところにある氷川女体神社さんにも
竜神様が祀られていました。

女体神社さんにはずっと行きたいと思っていたのに、先日ようやくお参りができました。

ちょうど戸隠の九頭竜神社に行く前日、どうしても行かないといけないような気になり
ドキドキしながら車でドライブ

そしていっぺんで大好きになってしまいました113.png

大きくはないけれど、やわらかで清々しく包みこまれるようなエネルギー
吹いてくる風が本当に心地よくて
すべてを洗い流してくれ、体が深く呼吸できる感じがします。


大宮の氷川神社に祀られている須佐之男命の妻である奇稲田姫命の女神さまが祀られていらっしゃいます。


今年は何故か、伊勢に箱根に戸隠にと・・・
神社巡りばかりをしているような・・・・いったいどうしたことかと自分でも不思議なのですが
そんな時もあっても良いかと、心のままに気の向くままにと思っています。


d0085018_13365337.jpg

そして横手には竜神様が・・・・177.png

いつもサラサラと心地よい一風が吹いてきて、
ちょっと不思議な気持ちになる場所です。

さいたまには竜伝説というものがあるらしく、
広大な沼だった見沼の主である竜神様が祀られているそうです。


d0085018_13374389.jpg
女神のような雲もお出迎え・・・


七夕の今日は珍しく太陽がまぶしいです・・・

夜は天使のお茶会「七夕*夜のお茶会」です。
お茶会の前に、数人の方とこれから神社さんにお参りを。。。。。。。
今日も素敵なお茶会になりますように・・・・173.png173.png173.png


# by ayura-smile | 2017-07-07 14:24 | 日々のあれこれ

みつけた!ハートの紫陽花

d0085018_18373912.jpg

ツヤツヤの緑の葉につつまれて
嬉しそうに咲いているハート型の紫陽花

さいたま玉敷神社近くの玉敷公園で・・・。



美しいあじさい&6月のイメージショット!



# by ayura-smile | 2017-06-27 19:48 | 日々のあれこれ

大好きな戸隠~リフレッシュ休暇

d0085018_20333587.jpg

訪れるたびに心が故郷に帰ってきたような気持ちになる場所、戸隠・・・。
もう何度目になるでしょう。

夏至の前日、梅雨の晴れ間
心地よい風とひぐらしの声に包まれて奥社までの参道を歩いていく・・・・
ひさしぶりのリフレッシュ休暇

杉並木が続く古道を歩けば、自然と呼吸が深くなります。

いつものように奥社でおみくじをいただいて
(ここのおみくじは、自分の年齢を神職さんに伝え、祝詞もあげて頂きます)
素敵な言葉達にまたやる気をいただきます。

美味しい戸隠蕎麦もいただいて・・・・もう最高~!111.png

d0085018_20334900.jpg

2日目、3日目は松本~蓼科へ

諏訪大社への参拝、草木染め体験と癒しの温泉・・・

東山魁夷の絵のモチーフとなった池「御射鹿池」も本当に感動ものの美しさでした103.png

それから白駒池の苔の森・・・  
そして白樺の林へと・・・
身体の細胞が深呼吸して、どんんどんイキイキしてくるようでした。

大きな自然の中に入れば、それだけで私達の命は甦ります。
今回のリフレッシュ休暇・・・思い切って出掛けて本当に良かったなぁ~175.png

お世話になったmiwaちゃん、本当にありがとうございました!

# by ayura-smile | 2017-06-26 22:11

ありがとう!Ayura*Rose11周年

d0085018_15552932.jpg

お蔭さまで本日6月1日で、「Ayura*Rose」は11周年!!181.png 173.png
12年目に入ります。
ん~・・・早いものですね・・・・
10年続けられたのも奇跡の連続ですから103.png
これから15年、20年へと繋がっていくこの1年をまた感謝とともに大事にしていきたいと感じています。

11という数字は「1」が重なって「新しい始まり」が強調された数字です。
でも今までと違い、勢いに乗ってGO~というよりは、
10年を大きな区切りとしたら、今年は少しだけペースを落とし、
丁寧に進んで行きたいという気持ちが強くなっています。

セラピストの仕事も早21年目・・・・110.png
たくさんの皆さまとの出会いを通し、自分の人生もだんだん形作られてきたわけですが
より自然体に「私らしい人生」へと・・・
その想いがまた深く内側に向かっていくプロセスに入ってきているように思うのです。

もうひとつ大きな脱皮をしたくなってきたというのでしょうか・・・・
新しい自分へと拡がっていく為に、自分を深めるプロセスへと入ってきたのかなぁ~と感じています。

サロンのクライアントさんを初め、これまでご縁をいただいた本当に沢山の皆さま
支え続けてくれた家族や友達・・・・心からありがとうございます。
本当に本当に感謝しかありません157.png

6月中はサロンは祝11年の感謝をこめて、
全ヒーリングセッションを1100円オフとさせていただきます107.png

そしてサロンAyura*Roseにお越しになる時は、ぜひゆっくり時間をおとりくださいね。
ご自身の素敵な光に繋がって「本当に幸せになる」ことを意図しておいで下さい。
これからも愛と感謝いっぱいに皆さまをお待ちしています。

d0085018_17385624.jpg
    「Ayura*Rose」は「薔薇の生命」 
     一人一人が素敵な花として自分らしく開花していけますように・・・178.png
               http://www.ayura-rose.com

# by ayura-smile | 2017-06-01 18:11 | サロンから・お知らせ

薔薇の花のお茶会

d0085018_14323765.jpg

薔薇の花のお茶会、今年もとても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました*^^*

降っていた雨もすっかり止んでお庭で写真撮影やお茶も飲め、本当に感謝感謝♪
毎年6月にならないと咲かないミニ薔薇「フェアリー」が今年は早く咲いてくれたり178.png
早咲きの薔薇「ペネロープ」もなんとかもってくれて
庭の薔薇という薔薇が一斉に咲いていたお茶会当日113.png
きっと薔薇も皆さんに見てもらえる事が嬉しいのでしょうね♪

クリスタルやビーズで制作した携帯ストラップも、みんな可愛く素敵に仕上がりました!
やさしく教えてくれた裕姫乃さん、本当にありがとうございました☆
クリスタルの配色を選ぶだけで30分も・・・・みんな真剣でしたね(笑)

薔薇の香りとエネルギーの中で美しい色のクリスタルやオーラソーマに親しみ、
そして薔薇の香りたっぷりのお茶やお菓子をいただいて・・・・
きっとますます女性性が開花しちゃったのではないでしょうか162.png
皆さん天使のような女神のような微笑みですものね!

やっぱり女子(私も含みます!)には、美しいものに触れ、やさしいエネルギーを感じ
美味しいものを心地よい場所で、心地よい人達と分かち合うことが本当に必要☆
自分の中の愛とやさしさが共鳴して、本当に愛いっぱいになれるのですから!
愛を与えてあげないと枯れてしまうのですよね・・・・。
やっぱり女性は花なのだ・・・いつまでも、どんな時も花なのだなぁ・・・
と強く感じた薔薇の花のお茶会でした*^0^*

次回天使のお茶会は7月7日(金)七夕の夜(18時~)のお茶会です。
また詳細は後日に・・・・177.png

d0085018_10292073.jpg

# by ayura-smile | 2017-05-29 15:11 | お教室と天のお茶会

天使のサプライズ訪問

d0085018_22545831.jpg

突然のサプライズ訪問・・・・mihoさんご一家♪
近くに来たのでと・・・
生後4か月の虹色(いろは)ちゃんを連れてサロンに立ち寄ってくださいました。

mihoさんが初めてサロンに来て下さったのは2年前・・・
その後何回かサロンに足を運んでくださり、
当時お付き合いしていたnorisukeさんと一緒にオーラソーマのペアカウンセングも受けに来て下いました。

互いの想いを確認された素敵なお二人が、あれよあれよという間にご結婚され
そしてこんなに可愛い赤ちゃんまで・・・・・*^^*
なんだか時間の流れが早すぎて嘘のようです。

幸せそうなお2人と虹色ちゃんを、薔薇の花の前でカメラに収める幸せ♪
サロンをやってきて本当に良かったと、しみじみ思えるひと時でした。

虹色ちゃんは、サロンに居る間、ず~っとご機嫌♪
妖精でも見えているのかな~・・・・本当に可愛い可愛い天使のような虹色ちゃん。
お名前も素敵ですね162.png

mihoちゃん、norisukeさん、そして虹色ちゃん、来てくれて本当にありがとうございます178.png
私にとって、みなさんのハッピーな笑顔は最高のプレゼントです♪



# by ayura-smile | 2017-05-25 23:24 | サロンから・お知らせ

季節は薔薇

d0085018_22433174.jpg

サロンの庭も今、いちばん綺麗な季節
庭に出るとやさしい薔薇の香りとジャスミンの香り、そしてラベンダーやセージなどのハーブ達の香りが楽しめます。
上の写真はゴールデンボーダー。10年選手です。毎年良く咲いてくれます。

  
d0085018_22464975.jpg

コロン、コロンしたこの薔薇はジャスミーナ。これから満開に向かいます*^^*
空から降るようにしだれ咲く姿は圧巻です♪

d0085018_23164298.jpg

有機の庭は、冬の間枯れた草や木の枝なども堆肥になります。
想い思いに伸びてくる植物たちの力強さ。
可愛くも逞しい植物たちにいつも励まされ、癒されながら、命を愛でる毎日に感謝♪

アユーラローズも6月1日で12年目に入ります。皆さま本当にありがとうございます♪


# by ayura-smile | 2017-05-22 23:24 | サロンから・お知らせ

薔薇の花のお茶会*ご案内

d0085018_19571873.jpg

サロン「アユーラローズ」の庭の薔薇・・・今年も新芽がぐんぐんと大きくなり、
5月にはお庭が薔薇で一杯になりそうです♪

毎年サロンの薔薇が一番綺麗な5月に行う「天使のお茶会~薔薇の花のお茶会~」
綺麗な薔薇を愛でながら、美味しい薔薇のお茶やお菓子をいただき
心地よい優雅な時間をご一緒します162.png

薔薇は女性性を開花する愛の花
今年は、可愛い薔薇の花のローズクォーツを使ったアクセサリー創りも楽しみますよ♪
講師には天使のように美しく可愛い裕姫乃さんをお招きします!162.png
裕姫乃さんはアユーラローズの10年以来の大切なお客様ですが
今では天使や妖精のセラピストとしても活躍されています☆


天使のお茶会~新月*薔薇の花のお茶会~
「女性性が花開く*薔薇の携帯ストラップ」創り
d0085018_11172193.jpeg

日時 2017年5月26日(金)新月 13時~17時
場所 サロン「アユーラローズ」(最寄駅JR浦和)
参加費 5500円(材料費込)     ☆只今キャンセル待ちとなりました

*オーラソーマリーディング
*エンジェルカード
*薔薇の携帯ストラップ創り
*薔薇の花瞑想  他

やさしいエネルギーで溢れる薔薇の庭で
美味しいお茶やお菓子をいただいて、心地よい時間を過ごしながら
可愛い携帯ストラップ創りをご一緒に楽しみましょう♪
サロンの庭の薔薇もお土産に・・・・178.png

お申し込みはアユーラローズ安生まで contacts@ayura-rose.com
天使と妖精のセラピスト 裕姫乃さんHP

d0085018_19533612.jpg

# by ayura-smile | 2017-04-21 20:20 | お教室と天のお茶会

おもいっきり春

d0085018_20515208.jpg

昨日、埼玉県の幸手へドライブへ行きました。
一面の菜の花と桜の土手♪
桜の淡いピンクと青い空、菜の花の黄色・・・・色の三原色が見事です179.png

子供がまだ小さい時に来た時の事がふと甦り
美味しそうにおにぎりを食べていた顔が本当に懐かしく思いだされました。

時が流れても、こうして毎年必ず咲いてくれる花達、美しい自然
繰り返し繰り返し営む毎日の生活の中に生きている私達・・・

今を生きていられる幸せ
大切にたいせつに・・・179.png179.png179.png


# by ayura-smile | 2017-04-08 21:07 | 日々のあれこれ

春分*お宝マップ作り

d0085018_19201429.jpg


今年も2日間にわたり、天使のお茶会「春分*お宝マップ作り」が終了しました!
各回にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

今回初めての方も、3回目、4回目のご参加の方も
本当に心ワクワクするお宝マップが完成しましたね!

はっきりとした目標や夢があった人は、それを視覚的なヴィジョンマップにすることで
まるでもうすでにそれが自分の手の届くものだと確信できたり・・・

「自分のやりたいことがわからない」
「自分の夢が明確ではない・・」と不安だった方も
自分がこんなものに惹かれて、こんなふうに日々を暮らしていきたいんだということが明確になり
自分の生き方、在り方を心から祝福することができました

欲しいものは欲し、生きたいように生きていい
ますます幸せな毎日を創造していく力が自分の中にあることを
みんなが認めることができた素晴らしいお茶会だったように思います。

春分の日も過ぎ、新しい始まりのパワーに溢れている頃
「意図して」「日々を丁寧に」「今を楽しんで生きる」
宇宙からのサポートが、自由な流れになって推し進めてくれるから。。。

これからの毎日に湧き上がる、皆さんの喜びの声がもうすでに聞こえてくるようです110.png

次回天使のお茶会は5月26日 新月 「薔薇の花のお茶会」です。
サロンの薔薇が美しい季節の優雅なお茶会・・・
女性性を開花する薔薇つくしのお茶会です162.png

# by ayura-smile | 2017-04-02 20:16 | サロンから・お知らせ

突然のお伊勢参り

d0085018_21364347.jpg

名古屋への旅行から突然伊勢参りへ・・・。

名古屋に行ったら熱田神宮へは行きたいと思っていたのですが、
どうしてこんな流れになるのか・・・よくわからないまま
なんだか不思議な感覚と共に両社お参りに行かせていただきました。

凛とした清清しさに溢れた伊勢神宮は浄化のエネルギーが強く
五十鈴川の水の美しさ・・・・緑溢れる木々と、遷宮後地のエネルギーも印象的でした。

熱田神宮は、暖かな大らかなエネルギーで、
何だか大きなパワーに守られているような安心感を覚えました。

神社という場所は、もともと地の持つパワーに
人々がどんどんエネルギーを注いで創られていくものなのかもしれません。
人と神様の共同作業みたいな感じがするのです。

日常を離れ、神社巡り・・・とっても大好きな素敵な時間♪
神様、お招きありがとうございました☆

# by ayura-smile | 2017-03-21 22:11 | 日々のあれこれ

自・画・像

d0085018_19383847.jpg

ある機会をいただいて、「若き日の私」の絵を描きました。
昔からお世話になっている方のご要望を受け、描かせて頂いたのですが
自分の顔というものはなかなか難しく・・・悪戦苦闘・・・

最終的に当時の自分の写真を拡大コピーし、トレースして大まかな線を付けた後
色鉛筆とパステルで仕上げていきました。

本格的な絵を習った事がない私なので、100%満足な絵には仕上がらなかったものの、
幸せそうに微笑んでいる自分の周りには沢山の愛が溢れていて・・・
その愛を薔薇の花に譬えて描いたら、
なんだか不思議に癒され、幸せな気持ちになりました。

その頃の様々な思い出や感情も溢れて来て・・・
私にとっては、大切な大切な1枚の絵になりました。

私の母がこの絵を見て、何故か大絶賛!!
「今度、私の若かりし頃の絵も描いて!買うから」と・・・(笑)
自分の若く幸せな笑顔の絵を欲しくなったようなのです。
まずは、とびきりの笑顔で写っている若い母の写真を探さなくては^^;

絵には写真とは違う独特な魅力がありますね。
リアルな世界に、独自の夢のフィルターや創造性をプラスして楽しむ面白さがあります。

このような機会を与えて頂いたことに、心から感謝!!
本当にありがとうございました056.gif

# by ayura-smile | 2017-03-12 20:34 | パステルアート

今年もやります!「春分お宝マップ作り」

d0085018_19254052.jpg

3月に入り、ぐんと春らしくなってきましたね!
春分の日に向けて太陽の力がどんどんとパワフルになっていく時。

さてさて今年もやります!自分の夢をコラージュするお宝マップ作り
私はこのマップを作り始めて20年になります(笑)
毎年春分の日の後の新月にサロンのお客様と作り始めて10年!(早いですね~)

みなさんが次々に自分の夢を叶え、やりたいことを実現していく様は
本当に見事としかいいようがないくらいです。
多分・・・マップを作った後がとても大事!!だと私は感じています。

天使のお茶会ではお宝マップを作った後、瞑想&プチワークをしながら
自分が何故その夢が欲しいのかをしっかり感じていきます。
真意が見えてきたらしっかり意図して宇宙にオーダーをかけていきます。
そして皆で相乗効果を上げる秘密の儀式(?)もしていきます(あやしくはありませんよ!)

上の写真は昨年の私のお宝マップ「仕事編」ですが
マップで作った通りに曼荼羅アートの個展を本当にやってしまいました*^^*
「プライベート編」は恥ずかしいですが半分以上叶たっり、叶いつつあります049.gif

お宝マップは毎年新しいものを作ることをお薦めします!
1年前のマップを更新して新しいパワーエネルギーを入れていきましょう!
今年も楽しみ~016.gif

天使のお茶会「春分お宝マップ作り」
3月28日(火)&4月1日(土)13時~17時
場所 さいたま市浦和 AyuraRoseサロン
参加費4500円
持ち物 不要の雑誌 のり ハサミ    
    自分の夢や願いを象徴するような絵や写真    
    分の顔写真(色々な大きさがあるとベスト)*なければ当日撮影します

お申し込み・お問い合わせ contacts@ayura-rose.com または08031543194へ

d0085018_19543255.jpg

# by ayura-smile | 2017-03-05 20:11 | お教室と天のお茶会

可愛い春の贈りもの

d0085018_10085320.jpg

可愛い春の贈りものが届きました!
サロンのお客様Yumiさんから、私のバースデーに向けた暖かなお心遣い♪

オーガニックのお花屋さん「わなびや」さんから贈っていただいた桃の花。
大切に育ったお花・・・やさしくパワフルなエネルギーが溢れているようです。

心ときめく春の色・・・桃色。心がとっても元気になりました!
yumikoさん、本当にありがとうございます♪

yumiさんお勧めの「わなびや」さんは西巣鴨にあるオーガニックのフラワーショップ
植物にも環境にもやさしいお花屋さん♪素敵ですね!

皆さまにも素敵な春が訪れますように*056.gif

# by ayura-smile | 2017-03-01 10:11 | 日々のあれこれ

サウンドアクティベーション ヤンタラジロー

d0085018_22262775.jpg

ヤンタラジローさんのサウンドアクティベーションに参加してきました。
沢山のアルケミークリスタルボウルから素晴らしい倍音の洪水・・・
身体の細胞を細かく振動させながら共鳴していく音・・・
やっぱり音ってパワフル~!!
それにしても初めて会うヤンタラジローさん、本当に不思議な宇宙人という感じでした^^

彼の素敵な声の誘導とクリスタルボウルの音、そして呼吸・・・
ゆっくりと身体を感じ緩め、深い所から開放していくワークはとても素敵でした。
不思議だったのは身体の下部に手を置きながら呼吸をしていくと右目から涙が
ハートの開放の時には左目から涙が嘘のようにポロポロと流れ落ちていきました。

身体って・・心って・・・思考と切り離された時に素直に現れてくれる・・・愛しいな。
深く癒され浄化され、す~っと真の自己に戻ってこられた・・そんな一時でした。

サロンのお客様に教えて頂いたヤンタラジローさんですが、
宇宙語も話しちゃう(?)のでとっても怪しい~って最初は思いましたが、
久しぶりに聞いたピュア~で優良なクリスタルボールの音と歌声でした♪
youtubeでも視聴できます。https://www.youtube.com/watch?v=hWhGgTcNoPg


# by ayura-smile | 2017-02-23 23:02 | 日々のあれこれ

オーラソーマ*バレンタイン

d0085018_2140623.jpg

2月&3月は心が暖かくなる愛のオーラソーマメニューがお勧めです。
お二人で受けることのできるカップルコンサルテーション♪
「オーラソーマ*バレンタン」 
大切なパートナーやお友達、親子や兄弟姉妹とご一緒に是非どうぞ!

あなたのそばに居てくれる人は鏡のような存在。
でも意外に理解していない大切な人の本心・・・・
わかっていると思っていても言葉で伝えていなかった想い・・・
身近にいる人であればあるほど、
意外に本当の気持ちを確かめ合っていないことが多いものです。

驚くほどに深層心理が映し出されるオーラソーマ012.gif

相手を深く知ることで本当の自分が見えてきたり
自分を知ることで相手との関係性がより良いものになり、愛が深まりますよ053.gif

「オーラソーマ*バレンタイン」
通常の価格の10%offにてご提供しています。(3月末まで)
素敵なお二人をお待ちしています053.gif053.gif053.gif
オーラソーマ詳細
# by ayura-smile | 2017-02-07 22:09 | オーラソーマ

立春♪

d0085018_12515287.jpg

暖かな日差しを浴びて、ヒヤシンスの小さな芽が顔をのぞかせています。
新しい命が生まれゆく春を、とても待ちわびていた私がいたようです。

立春の今日を何だかとても待っていた気がして・・・
その光が嬉しくて泣きたくなるような・・・
春を歌うすべてに感謝したくなってしまう・・・そんな気持ちです。

大切な人を亡くした秋から
私の中の何かが大きく崩れてしまい
心身と現実のバランスをとるのに精いっぱいだったようで

動いているのに動いていないような・・・
私でいるのに私でないような・・・
そんな冬の時間を過ごしていました。

悲しみが時間という薬で少しづつ癒えていく過程から
人は自分自身を等身大に受けとるというギフトが与えられます。

植物達が寒さの中で、春を待ちながら力を貯めていたように
私の中にもそんな力は育っているのかしら・・・

もしそうだったら
きっとまた私らしい花を咲かせて、心から歌を歌うことができますね。

立春の日の朝
カーテンから入る光に照らされた絵「再生の時」
まるで絵が生きているように、いつもと違って見えました。

花が咲く為の光や愛がいっぱいの春です。
皆さまの花も、喜びに溢れた春と共に開いていきますように・・・・。

d0085018_12552539.jpg

# by ayura-smile | 2017-02-04 13:44 | 日々のあれこれ

新月のお茶会

d0085018_21282020.jpg

2017年初めての新月のお茶会。
旧暦のお正月でもある今日は、ほんとうに暖かく穏やかで、
やさしい「始まり感」のある吉日でした。

皆さまとの楽しいお茶会は、エンジェルカードとオーラソーマの4本リーディングから・・
自分が本当に求めているものを明確にしていくワークで始まりました。

特にオーラソーマのボトルが見事なまでに本当の自分を映しだし
悶々としていた物事に、急に光が差し込んだようになっていく瞬間・・・・

アレコレと思い悩み、何とか頑張ろうともがいていたことが
「あ~・・なんだ、魂がただこの体験をしたかっただけなんだ」って
腑に落ちたようにわかる瞬間・・

皆の顔が一瞬で輝きだすのですね!

今日は、皆さんが選んだオーラソーマのボトル20本を1本1本翻訳していきながら
そんな皆さんの表情を見ることができて、何だかとっても楽しかった~♪
やっぱりオーラソーマっていいなぁ~・・・
皆の魂の輝きを感じるこんな瞬間が、やっぱりこのうえない喜びなんだなぁ~・・・と
改めて感じさせられました。

新しい2017年の流れに乗って、
皆さんの毎日がより一層楽しく幸せな毎日になっていくといいですね016.gif

次回、天使のお茶会は
3月28日(火)&4月1日(土) 「春分の日」後の新月 毎年恒例「夢のお宝マップ作り」
毎年夢が現実になる人が続出の人気のお茶会です。

お申し込みはお早めに・・・・035.gif
contacts@ayura-rose.comまで☆

d0085018_2152082.jpg

# by ayura-smile | 2017-01-28 22:22 | お教室と天のお茶会

シンクロ!生徒さんの曼荼羅アート

d0085018_17402629.jpg

サロンにいらっしゃるお客様は、不思議とシンクロしていることが多いのですが
最近、曼荼羅アートに来られたお二人
選んだオーラソーマのボトルの色がシンクロしているのにビックリ!

上の2枚は女性 2人目のお子さんがお腹の中に
下の2枚は男性 健康(特にダイエット)に気を使われるようになったとか

1本目 下の色がお二人ともピンク系、上がブルー系
2本目 下の色がオリーブグリーン、そして上がブルー
2人とも過去のパターンを超え、新しい始まりに向かって進んでいかれる時なんですね!

少しづつ日が長くなり始め、2017年の春はすぐそこ056.gif
サロンの庭の沈丁花の蕾も大分膨らんできました♪
水仙やヒヤシンスの可愛い芽も土の中から顔を出しています。

今年も喜びいっぱいの素敵な春になりますように058.gif

Ayura*Roseの「曼荼羅アート教室」 お好きな日時にリクエスト開講しています
# by ayura-smile | 2017-01-26 18:03 | パステルアート

2017初曼荼羅アート

d0085018_22221897.jpg


今年初めての曼荼羅アート教室(応用コース)で
生徒さんと一緒に、私も2107年の初曼荼羅アート(六ぼう星)を描きました。

昨年は少し頑張り過ぎてしまったので、今年はもう少しのんびりとたおやかに
自分の内側の光に繋がり満たしていきたい・・・・
そんなふうに願いながら画いてみました。


d0085018_22255565.jpg


同じ六ぼう星でも、生徒さんyukoさんの作品は、まるで違った作風に!
まるで絵が宇宙語を話しているかのような・・・
無邪気な楽しさがいっぱいの作品に仕上がりました!!(とっても楽しい~♪)

いつもいつも思うのは、みなの曼荼羅からその人らしいエネルギーが出ていて
それがとっても新鮮で楽しいなあ~ってこと。
たとえ同じ色と形を使って描いたとしても、全然違ったものになるのでしょうから面白いですね。

yukoさんは今まで赤が苦手だったそうなのですが、
今日選んだ4本のオーラソーマボトルにも全部赤が入っていましたし、
瞑想中にご自分の中の赤のエネルギーをもっともっと外に出していきたい
ということに改めて気づかれたようです。

Ayura*Roseの曼荼羅アート教室は曼荼羅を描くことと同時に
オーラソーマと瞑想で自分を見つめ
深い所から自分の素敵な色の光を表現するように意図しています。

現在はリクエスト開講です。
次回は1月21日(土)11時~基礎コース
もしタイミングの合う方がいらっしゃればご一緒にどうぞ!

曼荼羅アート詳細
# by ayura-smile | 2017-01-13 22:54 | パステルアート

2017年 おめでとうございます

d0085018_21514182.jpg

 皆さまにとってこの1年が
 喜びと祝福に満ちた素敵な日々でありますように・・・☆

 鳥のように軽やかに
 どこまでもどこまでも
 可能性の翼を広げていけますように060.gif060.gif060.gif

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

# by ayura-smile | 2017-01-03 22:06 | サロンから・お知らせ

今年もありがとう!

d0085018_2031151.jpg

今日は2016年の仕事納めでした*今年も1年ありがとうございました☆

2016年・・・皆さまはどんな1年だったでしょうか。
私は喜びも悲しみも・・・まるで幾つものドラマのように体験した1年でしたが

毎年この歳の瀬に想うのは、

どれだけの人の手が自分に向けて広げられ、
どれだけのやさしい気持ちが注がれて、自分が支えられてきたのか・・・ということ。
本当に感謝しかありません。

特に今年は大切な友人を亡くしたショックと悲しみに心が砕け・・・・
自分の世界が止まってしまったような時もあったので
家族や友達、仲間、そしてサロンのお客様にもたくさん助けて頂きました。

来年は、皆さまに少しでも恩返しできるように元気に過ごしていきたいと思います。

サロンは明日30日~1月4日までお休みをいただきます☆☆☆

さて、来年2017年を数秘的に見ていくと「1」という数字が浮かび上がります。
2+0+1+7=10 1+0=1

「1」という数字は「新しい始まり」の数字。
自立やワンネス、統一、リーダーシップ・・・・
今までの経験からさらに新しく何かが始まる1年


新しい種を蒔き、新しい夢を見
新しい自分の側面に出会い
新しいご縁に繋がり
新しい現実を創造する


何だか心ワクワクすることが沢山ありそうですね!
その為に2016年が大きな変容、淘汰、清算の1年だったのかもしれません。
より自分らしくまた1歩、軽やかに歩いて行きましょう!

来年も愛をこめて035.gif053.gif


1月のAyura*Roseサロンのお知らせはこちら⇒whats new
Ayura*Roseメールマガジン本日発行 ご登録は⇒「ゆらゆらあゆーら心の色通信
2017年もどうそよろしくお願いいたします*
# by ayura-smile | 2016-12-29 21:49 | サロンから・お知らせ



しなやかな心が好き。感じることや揺らぐこと。そしてそれを手放せること。心に吹いてくる風を言葉にしてみました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
守護天使からの贈り物
at 2017-09-12 12:12
[REFLE]カラーセラピー..
at 2017-09-09 20:07
「ペネロピ」そのままのあなたで
at 2017-09-08 23:20
命 は 愛
at 2017-09-07 15:15
本質の目覚め in 鎌倉
at 2017-09-05 19:44
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧